スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Honesty / Billy Joel

最近知ったんですがあまりにも名曲だったんで紹介。

声とメロディもいいですが、一番気に入ってるのは歌詞ですね・・・
意味を知ると考えさせられる。
しかもその歌詞の雰囲気が歌からも伝わってきます。


爆睡した後にこの曲を聴くとマジで感動します。



和訳歌詞

もし、やさしさを探すなら、
それを見つけるのは難しくない
生きていくのに必要な愛も得られるだろう
だけど、君が正直さを探すなら
ちょうど目をふさがれたのと同じだろう
それはいつも差し出すのが難しくみえるものだから

誠実とはこのような寂しい言葉だ
誰もがそれほど不誠実だから
誠実なんてほとんど聞いたことがない
それはたいてい僕があなたに求めているもの

いつでも誰かしら見つけることができる
同情するよといってくれる人
もし僕が自分の気持ちを露骨に表せば、
でも僕は求めているわけではないんだ
うまいうそをつくための美しい顔
僕は信じられる誰かが必要なだけなんだ

誠実とはこのような寂しい言葉だ
誰もがそれほど不誠実だから
誠実なんてほとんど聞いたことがない
それはたいてい僕があなたに求めているもの

恋人なら見つけられる
友達も見つけられる
最後の最後まで保証もある
誰でも僕を元気づけることができる
もう一度、約束することで
わかってる、わかってるよ

僕が深く落ち込んでいるときは、
あんまり心配しないでくれ
僕がいないときは、何も頼まないから
だけど、真実を欲しているときは、
教えて欲しい、どこに向かうべきかを
君は僕が頼りにするただ一人の人だから

誠実とはこのような寂しい言葉だ
誰もがそれほど不誠実だから
誠実なんてほとんど聞いたことがない
それはたいてい僕があなたに求めているもの
関連記事
[ 2011/11/18 22:14 ] 音楽 | ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


このブログは Google Chromeで見ることを推薦します。

このブログについての詳しいことはこちらの記事を見てください。(始めて来た人は見ることをオススメします。)

***更新履歴***
※まとめ記事のみのお知らせです。
【音MADの解説】
3/19 エルシャダイ追加。NEW!
12/9  バトルドームの更新
11/12  玉井さん追加
10/28  記事作成。松岡修造、遊戯王、バトルドーム、チャージマン研!追加。

Powered by PR-Icon ブログパーツアクセスランキング
多機能カテゴリー
ブログ内検索



カテゴリー検索

⇒全ての記事を表示する

カウンター
プロフィール


管理人:スミス
自称ニコ厨のスミスがわずかな時間を見つけて、更新していくブログです。相互リンク募集中!コメントorメールフォームからお願いします。


  • このブログをリンクに追加する
  • メールフォーム


