スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ありがとう任天堂】3DSが8月11日から1万円値下げ!




任天堂が新色を発売した直後に値下げ発表・・・
8月11日から1万円値下げ・・・


※ありがとう任天堂は皮肉です。


最初に買った奴切り捨てるとかマジないわ・・・

詳細は続きから。




任天堂が値下げに踏み切りました。


まだ3DSが発売されてから五ヶ月ちょっとしか経っていないのにもかかわらず値下げをしたのは意外です。


この値下げのメリットデメリットを簡単に書こうと思います。


メリット

・安くなるから買いやすくなる

・情弱が釣れる

・3DSのソフトが増えるかもしれない



これくらいしか思いつかない・・・
でも、安くなるのはいいことだと思う(棒)

次はデメリット


デメリット

・前に買っていた人が損をした気分になる(一万円ボッタくられてレトロゲームしか保証がない)

・3DS本体の値下げ後は本体の販売が赤字になる   ←ソース

・小売りの経営が厳しくなる(中古を大量に抱えているため)

・任天堂の株価が下がる(現在ストップ安)

・信用がなくなる(値下げはしないって言ってた)

・さらなるイメージダウンに繋がる



こんなところでしょうか。

「値下げはしない」というのはいつ言っていたかというと下の場面です。

時間が経つほど値段が下がるモデルというのは、
お客さんに「待ったほうが得ですよ」って
メーカーが教え続けているような気がして、
なんか間違ってるんじゃないかって
ずっと思ってきましたから。
―社長が訊く『ニンテンドーDSi』
より引用



なんだかネガキャンっぽいですが、俺はデメリットの部分がほとんど当てはまらないので嬉しかったりします。



でも、商品の価値がそんなに高いと思えないんで、もう一回値下げされるまで待ちますwww



どうせ3DSliteとか出るだろうからね。





しかし、新色発売直後に値下げ発表とか鬼畜過ぎるだろ・・・・


これ買った人キレるだろうな・・・






ていうか、値下げよりも良いソフトをだしてくれ。



【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド
(2011/08/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


関連記事
[ 2011/08/01 09:30 ] ニュース | TB(0) | CM(2)
Re: 【ありがとう任天堂】3DSが8月11日から1万円値下げ!
任天堂爆死おめでとう



あとは3DSの値下げでvitaがどれだけ影響受けるかだな
[ 2011/08/01 12:15 ] [ 編集 ]
Re: 【ありがとう任天堂】3DSが8月11日から1万円値下げ!
>>hyskenさん

ツイッターとかを見てると3DS買う人は多くなりそうです。

ただ、値下げしたのが早すぎて、vitaが出る頃にはインパクトが薄くなっている可能性もあると思います。
[ 2011/08/01 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


このブログは Google Chromeで見ることを推薦します。

このブログについての詳しいことはこちらの記事を見てください。(始めて来た人は見ることをオススメします。)

***更新履歴***
※まとめ記事のみのお知らせです。
【音MADの解説】
3/19 エルシャダイ追加。NEW!
12/9  バトルドームの更新
11/12  玉井さん追加
10/28  記事作成。松岡修造、遊戯王、バトルドーム、チャージマン研!追加。

Powered by PR-Icon ブログパーツアクセスランキング
多機能カテゴリー
ブログ内検索



カテゴリー検索

⇒全ての記事を表示する

カウンター
プロフィール


管理人:スミス
自称ニコ厨のスミスがわずかな時間を見つけて、更新していくブログです。相互リンク募集中!コメントorメールフォームからお願いします。


  • このブログをリンクに追加する
  • メールフォーム


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。