
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネット流行語大賞決定!!



ネット流行語大賞2010が決まりました。

ネット流行語大賞というのは、ニコニコ大百科を運営する未来検索ブラジルが開催する、1年間にネット上で流行った流行語を投票によって決定する賞のことで、2007年から始まりました。

ユーキャンの主催している流行語大賞とはまた別物で、こちらのほうがネット上では支持を得ています。



 ./彡川川川川川川彡彡彡彡彡ュ-,
 .ミミ川川川川川川彡彡彡彡彡彡彳
 ;ミr>川川川川川 ヽ' -、;彡彡彡彡;l
 .;;j r'"^ー-- '""'ヽル'  ';彡彡彡彡;;リ
 .;;j  ::           ;彡彡彡彡〈    「そんな一位で大丈夫か?」
 .;;j  ::          :;彡彡彡ミ;l/
 .;l  ::          ヽ;;ミ三三彳
 ..i' ー=:、   _,,ュ=-ー'    ヽ;ミミミミ;
  !.弋i;。ュ、  ィ モ。iラ     kミ;;ー、
  ;    :            ;j/ j
   ;   :;            :;;-;'
   ;  :;            / |
   ..;  `,-'          /   !、_
     : 'ー -―-'      /   !ノヽ、
     :; : ̄      .,/    /:::::::::i
     :〉、_____ , - '"    /::::::::::::::::!
   /;;;;;;j :::::: :: :    ,/::::::::::::::::::::::::!

  __,,-‐'´       `丶,,_
'"´...:::::::  :::...、 `ヽ   ""、
 .::::::   .:::::::::::.ヽ,, ソ .::ノ ,, ヽ    
..::::::   -=彡""゙゙l rl/"`ヾ  |
:::..    //    l |    |::. |
...::::....  /r'.    |:j    l:: l
-=彡:::/ .l,' ==、 レ   __,,,|: j               「大丈夫だ、問題ない」
.....::::::/  |  弋ッ>`: /rッァ!:;'レ        
......::::j/ リ       .: |  ハ/
  .::::|  l|     ..::: 、 /ハ  
 .::::人l /      -、ノ ,':/ |
.:.:.:.:川lノ、    __-=彡ハ j
.:.:.:.:.:. | \  ヽ二_ア/::|/
彡/`" \ .\  `ー /:::/   _______
      \  \__/|;/ト、  |   ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
`ヽ     \ヽ___二/l \j、        ノ|
  \          ノ   ヽ、        | |
    \           /     ト、       | /


それぞれの元ネタについては続きから。
まずは一位の「そんな装備で大丈夫か?」の解説。

これは「El Shaddai - エルシャダイ -」というゲームのPVの中で、イーノックの装備に対してルシフェルが言った言葉です。

流行った要因としては、PVの面白さが原因だと思われます。ちなみに、ゲームはまだ発売していません。(発売前なのに受賞ってどういうことなの・・・)
そのPVがこちら↓



次は二位の流出(sengoku38)の解説と行きたいところですが、ぶっちゃけ「流行語」ではないし、理由もわかると思うのでスキップします。(正直疑問を覚えました。)

というわけで、二位はスッキプして三位の「~イカ?、~ゲソ」の解説

これはアニメ「侵略!イカ娘」の中で、イカ娘の口癖が語尾に「~イカ?、~ゲソ」を付けてしゃべる姿が人気が出たためだと思われます。アニメ一話は↓



解説がめんどくさくなってきたので、ここからは適当です。

四位、五位、八位はサッカーワールドカップ関係です。四位以外は流行語じゃない気が・・・

六位は歌手の「遊助」がリリースした「ミツバチ」の歌詞から。
歌詞が幼稚すぎる面白かったため、ネットで8月にブレイクしました。聞いたことがない人は↓




七位は鳩山元首相、九位ははてなブックマークのボタン、十位は初音ミクの技術に感動した人が発した言葉だそうです。

エルシャダイ金賞www
予想どうりだなwwそういえば、このままだとこのブログはニュースサイトになりそうですねwww
明日は音MADにするか・・・
関連記事
[ 2010/12/05 16:10 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


このブログは Google Chromeで見ることを推薦します。

このブログについての詳しいことはこちらの記事を見てください。(始めて来た人は見ることをオススメします。)

***更新履歴***
※まとめ記事のみのお知らせです。
【音MADの解説】
3/19 エルシャダイ追加。NEW!
12/9  バトルドームの更新
11/12  玉井さん追加
10/28  記事作成。松岡修造、遊戯王、バトルドーム、チャージマン研!追加。

Powered by PR-Icon ブログパーツアクセスランキング
多機能カテゴリー
ブログ内検索



カテゴリー検索

⇒全ての記事を表示する

カウンター
プロフィール


管理人:スミス
自称ニコ厨のスミスがわずかな時間を見つけて、更新していくブログです。相互リンク募集中!コメントorメールフォームからお願いします。


  • このブログをリンクに追加する
  • メールフォーム


