
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件

1270701472180740.jpg


ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件

巡音ルカのオリジナル曲「DYE」という曲が、ジャニーズのKAT-TUNにぱくられたようです。
こちらの曲は初音ミクアルバムにも収録されている人気楽曲ということです。

「パクリといっても一部でしょ?」と思ってるあなたのために、比較動画です。
これを見ればひどさが分かるはず・・・






なんという丸パクリ・・・こ れ は ひ ど い
ジャニーズもついに「歌ってみた」ってことなのか?
yahooのトップニュースにもなって、この騒動はまだまだ続きそうです。

そういえば、作者の人はぱくられたショックで動画を全削除したそうです。
ご愁傷様。

追記:気になったので曲名を調べてみました。KAT-TUNのこの(パクリ)曲の名前は『NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~』だそうです。

あと、アマゾンのレビューが荒らされてひどい事になっているみたいなので、リンクを載せておきます。
絶対に荒らしの書き込みをしたりしちゃだめですからね。ね? http://www.amazon.co.jp/CHANGE-UR-WORLD-KAT-TUN/dp/B0046ZSB5G
もう一個比較見つけたので、載せておきます。
こっちは右スピーカーがルカで、左スピーカーがジャニーズ(笑)です。



もうオリコン一位取って晒されちまえよwwww
関連記事
[ 2010/12/02 17:28 ] ニュース | TB(0) | CM(12)
Re: ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件
これはひどいな
[ 2010/12/02 19:32 ] [ 編集 ]
Re: ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件
拍手したら出てきた広告のChrome Music Mixerが面白い。
[ 2010/12/02 22:38 ] [ 編集 ]
Re: ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件
まあネット上で騒ぎになるくらいで終わるだろうな。

このことが一般人にも広まっても大した事とは思われないだろうし
[ 2010/12/03 16:29 ] [ 編集 ]
Re: ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件
>>hyusuken

個人的にはもうちょっと広まって、テレビで言われるぐらいまでになってほしいなと思います。
[ 2010/12/03 18:54 ] [ 編集 ]
広まったら面白いなwww
[ 2010/12/03 21:53 ] [ 編集 ]
Re: ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件
せめてジャニーズ側は謝罪するべき。
動画削除したぐらいだもんな・・・
[ 2010/12/14 20:19 ] [ 編集 ]
Re: ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件
こ れ は ひ ど い
広まらなくてもいいからせめてルカの曲作った人に謝ってほしい。
[ 2010/12/20 15:02 ] [ 編集 ]
Re: ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件
>>ゆきねさん

確かにそのとおりですね。
ジャニーズ側はまだ何も言ってないみたいですが、このまま終わらせるわけにはいかないと思います。
良くない前例を作ってしまうことにもなりますしね
[ 2010/12/20 18:07 ] [ 編集 ]
Re: ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件
こ     れ     は     ひ     ど     い
ひ     ど     す     ぎ     て     5     倍     ゆ     っ     く     り

激唱の件でもこんなんあったな。
ボカロと他会社の立場は逆だが。

なぜか上海万博思い出した。
あの件もひどかった。
中国に何言っても無駄だということぐらい分かってるが。

>>ゆきねさん
激しく同意です。
[ 2010/12/20 20:43 ] [ 編集 ]
Re: ジャニーズKAT-TUNの新曲がオリコン1位を取った巡音ルカアルバムの曲の盗作だった件
>>さくまるさん

そういえば激唱のときもありましたね・・・
あのときは少し騒がれて終わったから、今回もそうなってしまうのか・・・

どちらにしろ、ジャニーズ側は反応を示して欲しい、と思います
[ 2010/12/20 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/09 15:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/17 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


このブログは Google Chromeで見ることを推薦します。

このブログについての詳しいことはこちらの記事を見てください。(始めて来た人は見ることをオススメします。)

***更新履歴***
※まとめ記事のみのお知らせです。
【音MADの解説】
3/19 エルシャダイ追加。NEW!
12/9  バトルドームの更新
11/12  玉井さん追加
10/28  記事作成。松岡修造、遊戯王、バトルドーム、チャージマン研!追加。

Powered by PR-Icon ブログパーツアクセスランキング
多機能カテゴリー
ブログ内検索



カテゴリー検索

⇒全ての記事を表示する

カウンター
プロフィール


管理人:スミス
自称ニコ厨のスミスがわずかな時間を見つけて、更新していくブログです。相互リンク募集中!コメントorメールフォームからお願いします。


  • このブログをリンクに追加する
  • メールフォーム


