
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろな音MADの素材集と解説

co114037.jpg

音MADと聞いてもよくわからない人のために、まずは音MADについて説明しようと思います。【飛ばしたい人はクリック】

音(おと)MADとは印象的な台詞、空耳の可能な台詞、絶叫などを、音楽のリズムを合わせたMADのことです。

MADと聞いてもわからない人のためにMADの説明もしようと思います。

MADとは動画や音声を編集、改編し新たな意味を付加された動画や音声のことを言います。つまり二次創作物のことです。ニコニコ動画やyoutubeにアップロードされることが多いです。

この説明である程度はわかったでしょうか?(説明はニコニコ大百科のものを一部変えて載せました)
ここからは、そんな音MADの素材(さっきの解説でいうと台詞、絶叫の部分)について、紹介していきます。
※これからも流行ったものとか、好きなものは勝手に追加します。



更新履歴

3/19   エルシャダイ追加。
12/9   バトルドーム編集、画像追加。
11/12  玉井さん追加。
10/28  記事作成。松岡修造、遊戯王、バトルドーム、チャージマン研!追加。



今までに追加した音MAD素材の目次(クリックするとその項目に飛びます。)

・松岡修造
・遊戯王
・バトルドーム
・チャージマン研!
・玉井さん
・エルシャダイ

とにかくよくわからない人はとりあえず続きからどうぞ。



・松岡修造                                     【最初に戻る】

言わずと知れた音MADの有名素材。とっても情熱的。素材が結構多い。元気がもらえます。

公式のサイトに松岡修造のビデオメッセージという形で素材がおいてあります。→公式サイト

ニコニコ大百科を見るのもいいかも知れません。(他の奴にも言えるけど)→ニコニコ大百科




・遊戯王                                       【最初に戻る】

皆さん知ってるアニメだと思います。普通のアニメと見せかけていろいろとネタがある。

素材が一番多いのかもしれない。紹介するのはひとつだけです。

こちらもニコニコ大百科を見ることをオススメします。→ニコニコ大百科





・バトルドーム                                    【最初に戻る】

かなりのマイナー素材(今はだいぶ有名)です。1994年にツクダオリジナルから発売されたバトルドームという3DアクションゲームのCMがかなりのインパクトであったために流行りました。元CMは15秒です。

やっぱりニコニコ大百科を見るとよくわかります。→ニコニコ大百科



超!エキサイティン!!ですね~

実は海外にも進出しています。




音MADの供給が異常に多いです。流行れ!!!

・チャージマン研!                                 【最初に戻る】

ニコ厨じゃない人はあまり知らないと思われるアニメ。一話5分で、尺が足りないのか説明をせずに次の展開へ移ることがあったり、尺が足りないはずなのにあまったりします。

動画はyoutubeに全話アップされていますが、60話近くあるので、見たい人だけどうぞ。→こちらからどうぞ

正直なところ、MADを何本か見れば大体わかると思います。

そして、恒例になった大百科のススメ→ニコニコ大百科

元ネタを集めた動画がないので、一話を載せておきます。



・玉井さん                                   【最初に戻る】

DQN達からのビデオレターというビデオに、一人だけで出演した人物です。

パクられている先輩の為に頑張っており、川越総本部毘沙門天の頭(ヘッド)でもあります。

但し、毘沙門天は一回全滅して、その解散後1人で再結成したので、孤高のリーダーとなっています。

見かけたら「玉井さんチッス!」と声をかけてあげましょう。→ニコニコ大百科



・エルシャダイ                                 【最初に戻る】

2011年4月28日(木)に発売予定のゲームです。

そのゲームのPVが神がかり的に面白かったので、そのPVでMADが作られて大流行しました。

主人公のイーノックがひろゆきに似てることで、2ちゃんねるでも話題になりました。

その問題のPV↓




突っ込みどころ多すぎだが大丈夫か?大丈夫だ、問題ない。

今は勢いがなくなってきましたが、発売したら復活すると思います。




とりあえず今のところはこんなところです。
書いてほしい奴があったら、コメントまでどうぞ。

関連記事
[ 2010/12/09 15:24 ] まとめ系記事 | TB(0) | CM(2)
あのネタは?
今日言ってた重箱ネタは?
[ 2010/10/29 23:28 ] [ 編集 ]
Re: いろいろな音MADの素材集と解説
こういうのはうれしい

↑重箱はまた違う・・・
[ 2010/10/30 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

お知らせ


このブログは Google Chromeで見ることを推薦します。

このブログについての詳しいことはこちらの記事を見てください。(始めて来た人は見ることをオススメします。)

***更新履歴***
※まとめ記事のみのお知らせです。
【音MADの解説】
3/19 エルシャダイ追加。NEW!
12/9  バトルドームの更新
11/12  玉井さん追加
10/28  記事作成。松岡修造、遊戯王、バトルドーム、チャージマン研!追加。

Powered by PR-Icon ブログパーツアクセスランキング
多機能カテゴリー
ブログ内検索



カテゴリー検索

⇒全ての記事を表示する

カウンター
プロフィール


管理人:スミス
自称ニコ厨のスミスがわずかな時間を見つけて、更新していくブログです。相互リンク募集中!コメントorメールフォームからお願いします。


  • このブログをリンクに追加する
  • メールフォーム


